Book Review

Book Review 社長が紹介する、一冊 CONNECTIA CO., LTD. 山岸浩子

book

CONNECTIA CO., LTD.
President 山岸 浩子
10代で孤児院ボランティアのために初来タイ。タイに魅了され、その後もボランティア、タイマッサージ習得、ゾウ使いなどを経験。タイ味の素CM「うまみ先生」出演で有名に。タマサート大学を主席グループで卒業し、現在はイベント・番組司会、ナレーション、通訳を日タイ英で行う。自身が司会を務める日本紹介番組MissionXはYoutube総合視聴回数40万回を超える。
CONNECTIA CO., LTD.
10/97 6th Floor, The Trendy Building, Soi Sukhumvit 13, Klongtoey-Nua, Wattana, Bangkok 10110

『夢をかなえるゾウ』 水野敬也著 飛鳥新社 268B

book

笑えて、泣ける “ガネーシャ式”成功本

「人生を変えたい」と思いながらも、何を始めても三日坊主、変われないサラリーマンの前にある日突然現れたインドの神様・ガネーシャ。関西弁のうさん臭いガネーシャと怠け者の主人公との掛け合いを通じて、夢や目標を実現する能力を身に付ける方法という自己啓発のテーマを小説型に掘り下げベストセラーに。
山岸社長と本書の出会いは、日本で働いていた職場の上司からの紹介がきっかけだった。
「成功のための秘訣をわかりやすく説きつつ、なぜその行動が続けられないのかという、
人間の本質を突いた内容です。成功は人ひとりの力ではあり得ません。自分を律しながらも相手を思いやり、相手も自分もハッピーになるように導く『会った人を笑わせる』『プレゼントをして驚かせる』『人の成功をサポートする』といった、簡単なようで、普段の慌しい日々の中では意識するのが難しい行動をどうしたら習慣化できるのかをガネーシャが教えてくれます。自由奔放なガネーシャが笑わせるだけでなく、また泣かせるんです」。
タイ国立タマサート大学でビジネスを学んだ山岸社長は、タイで起業を考えるように。同
じタイミングで日本からも就職の誘いを受け、迷った時に本書と再会。最終的に起業を選ぶにあたり、背中を押された一冊でもあるのだと話す。
「やってみたかったことを、やらずにあきらめれば後悔が残ると思い、映像制作とPR、イベントでタイと日本を繋ぐ架け橋になれればと会社を始めました。一歩踏み出す勇気と、周りの家族、友人、会社やそのほかの皆様とあたたかい人生を送るための気づきをくれる、私にとってはそんな一冊です」。

book

book

gototop