レストラン・生活 2018.02月号

開店から1周年、さらに 魅力を増した「刀」が気になる。| 刀 (KATANA)

新日本料理としゃぶしゃぶ刀 (KATANA)

予算:B3,000~

アソーク店舗の開店から1周年を迎えた「刀(KATANA)」は、上質な日本料理と空間、行き届いたサービスにより、満足かつ快適な食事を満喫できる名店だ。

接待の席でホストが安心してゲストをもてなし、また商談をスムーズに進めることができる、ほかとは一線を画すレベルが同店の特長。

1月からは、前号で紹介した中島都華沙さんに加え、常駐の日本人客室係として森田さんが加わったことで、サービス面も一段と魅力を増している。

森田さんは静岡県浜松市の出身。昨年8月に旅行でタイを訪れ、かねがね抱いていた「海外で働いてみたい」という想いを現実のものにした。介護施設やホテルでの勤務経験を活かし、落ち着きと安定感のある接客サービスを提供する。

また、昨年まで定休日だった日曜営業を開始。ゴルフ後や出張者の歓迎、家族行事でも利用しやすくなった。

1 常駐の森田麻里子さん。タイ語も少しずつ習得しており、「日本とは異なるタイの多様性を、仕事でもプライベートでも楽しんできたい」と話す
2 日本から招いた絵師による、美しい壁画も観もの
3 看板料理のしゃぶしゃぶは、肉を仙台和牛、松阪牛、北海道十勝ハーブ牛、イベリコ豚から選ぶことができる。毎月変わる旬の料理と組み合わせた懐石メニューもおすすめだ

4 茶室のにじり口を彷彿とさせる2階の個室席
5 雲丹やいくらをはじめ、フォアグラ、トリュフなど贅を尽くした極上の日本料理が堪能できる
6 最大16名まで利用できる個室席

SHOP INFO

住所 : 21/38 Sukhumvit Soi 29
Tel : 02-088-0706
営業時間 : 17:30~22:30
休 : 日曜
個室: 11 (2~16名まで)
クレジットカード : OK
駐車場 : OK
HP: http://ssjd-katana.com/ja/

バックナンバー Back Number

バックナンバー Back Number

gototop