レストラン・生活 2017.06月号

商社マン・笹崎のここが鉄板!今月の接待店

商社マン・笹崎
商社マンとしてタイに駐在3年目の42歳。平均、週に4日は接待で外食している。趣味はもちろん、食べ歩き。​好きな食べ物は餃子。

国賓クラスも訪れる、老舗タイ料理店

日本からの出張者対応で必ず必要になるのが、タイ料理店へのアテンドだ。
ビジネスパーソンたるもの、「タイ料理が食べたい、でも辛いのは苦手」「ビールしかないの?ワイン飲みたい」といった自由な要望にも応えてなんぼ。こんなリクエストが予見できた時、私はブルーエレファントを利用することにしている。
同店を推す理由は大きく3つある。まず一軒家(南国の風情が漂うコロニアル様式がまたいい)で、駐車場があること。次に創業38年、欧州を中心に店舗展開してきた背景から外国人にも食べやすい味で、酒類もワインやカクテルまで幅広く揃うこと。そして象のモチーフを模った陶器製品など、お土産を販売していて便利なことが挙げられる。
総料理長で経営幹部のノーロア女史はタイでも著名で、国賓級の接待でも利用される、まさに鉄板な一軒と言える。

店舗情報
電話番号:02-673-9353~8
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:30
定休日:なし
住所:233 South Sathorn Road (BTS スラサック駅前)
クレジットカード:VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners
駐車場:有り
ホームページ:www.blueelephant.com

バックナンバー Back Number

バックナンバー Back Number

gototop