レストラン・生活 2017.10月号

商社マン・笹崎のここが鉄板!今月の接待店

商社マン・笹崎
商社マンとしてタイに駐在3年目の42歳。平均、週に4日は接待で外食している。趣味はもちろん、食べ歩き。​好きな食べ物は餃子。

タニヤ通りのホープ、洗練された創作串揚げ店

昨年タニヤ通りにオープンした「串匠 いし本」に、先日やっと行ってきた。串揚げというと、大衆的な店と高級店の二手に方向が分かれるが、同店は後者だ。
立地はシーロム通りから、タニヤ通りに入ってすぐ右手という好ロケーション。店内には洗練された静かな空間が広がり、銀座あたりの高級串揚げ店のような印象を受ける(一瞬、自分が賑やかなタニヤ通りにいることを忘れかけた)。私のような食道楽には、目の前で串が揚がる長いカウンター席が楽しいが、ゆっくり会話するなら個室席が良いだろう。
揚げ油はイタリア産のものを使用、冷凍の魚は使わないのがポリシーだとか。「揚げ物は好きだが、胃もたれと健康が気になる」という、目上のゲストとの会食場所として提案してみるつもりだ。

店舗情報
電話番号 : 02-632-9989
営業時間 : O17:00~23:00 (L.O. 22:30)
定休日:なし
住所 : 2nd Fl., 62/5-6 Silom Road (タニヤ通り沿い)
クレジットカード : VISA、MasterCard、JCB
駐車場 : 徒歩50m以内に有り
URL:www.facebook.com/Kushikatsu-ishimoto

バックナンバー Back Number

バックナンバー Back Number

gototop