生活

訪れる度に感動を覚える、アジアを代表する名コース|Siam Country Club

siam country

サイアムカントリークラブの中で最も新しい「ウォーターサイド」では数百本単位で木を増やしたり、池やバンカーを追加するなど、今なお進化中

誰もが認める数々の歴史を築いてきた、名門サイアムカントリークラブ。
遠景を望みながらのプレイが醍醐味という、人気のウォーターサイドコースが注目だ。

タイ最高レベルのコース

HONDA LPGAタイランドの開催コースとして有名な名門、サイアムカントリークラブには「オールドコース」、「プランテーション」、「ウォーターサイド」の3コースがある。
サイアムカントリークラブで最も知名度が高いのはオールドコースだが、ウォーターサイドも負けず劣らず戦略性に富んだ、プレイヤーの闘争心を駆り立てるデザイン設計だ。オープン以来、タイ最高レベルの状態を維持するため管理を行き届かせてきたコースは、自然との調和感が満載の最高のコンディションに仕上がりつつある。特にフェアウェイの美しさには定評があり、予約が取りにくくなる前にチャレンジしておきたい。
11月から2月のピークシーズンであっても、プレイが滞ることのないようお客様を詰め込まないなど管理されており、こういった気配りにも名門としてのプライドが垣間見える。スタートからプレーを終えるまでの時間が読めるため、帰りの食事も予約対応がしやすい。
また、ウォーターサイドとプランテーションではセットでメンバーを募集しており、グリーンフィーはそれなりの値段設定がされているのに対して、メンバーシップ料金(2コース分の年会費)は一名当たり9万バーツ、法人3名で19万5000バーツ(一名当たり6万5000バーツ)と、割安感がある。
進化を遂げるウォーターサイドは、初めてプレイする人だけでなく、過去にプレイしたことがあるという人にも再訪の価値が実感できるコースだ。パタヤに1泊して、2コースまたはコースを制覇するのもお勧め。

 

siam country
食事だけを目当てに来られる人も多いというウォーターサイドのレストランでは、大喜多シェフが腕を振るう

siam country

siam country
人気の『ざる蕎麦ミニ天丼セット(330B)と『かつカレー(320B)』。広島産の牡蠣バターしょうゆ焼き、ステーキなどを含んだ和食のセットメニュー(650B、要予約)はコンペや会議でも利用したい siam country
溌剌としたキャディ

siam county

※OLDコースを含む年間メンバーの募集はしておりません

ご予約 038-909-700 (3コース共通)
※日本人スタッフをお呼び出しください (8時~17時)
japan@siamcountryclub.com (日本語専用メール)
HP www.siamcountryclub.com

gototop